Ukataka

It won't hurt to write anyway.

センスは知識から始まる -水野 学-

あなたはこの本から何を学びたいか? この本がテーマとしている問題提起は何か? 提起した問題点に対し、どんな解決策を提案しているか? この本はどのように始まり、どのように終わるか? この本が同じジャンルの本と似ている部分、違う部分はどこだろうか…

SMバーがどんなところだったか伝えます その③今後についてと読者さんメッセージ編

「SMバーってどんなところなんだろう??」 前々からとても気になっていはいたものの、一緒に行く相手もいないし、ましてや「行きたい」とかやたらに言ったら噂が知人に広まりそうだし、どうしよう。。。(´・ω・`) そんな状態は、ほんの一握りのノリと勇気で脱…

SMバーがどんなところだったか伝えます その②現地について編

「SMバーってどんなところなんだろう??」 前々からとても気になっていはいたものの、一緒に行く相手もいないし、ましてや「行きたい」とかやたらに言ったら噂が知人に広まりそうだし、どうしよう。。。(´・ω・`) そんな状態は、ほんの一握りのノリと勇気で脱…

SMバーがどんなところだったか伝えます その①前段部編

「SMバーってどんなところなんだろう??」 前々からとても気になっていはいたものの、一緒に行く相手もいないし、ましてや「行きたい」とかやたらに言ったら噂が知人に広まりそうだし、どうしよう。。。(´・ω・`) そんな状態は、ほんの一握りのノリと勇気で脱…

ABCクッキングって実際どうなん?への回答(20代後半男の場合)

hiro-footprint.hatenablog.com ABCクッキングの会員になってしばらく経ちました。 体験に参加してから何回かレッスンを受けたので、その後の状況をシェアします。 「"ABCクッキング"って、実際のところどうなのさ??」 受けているコースや受講ペース 料理…

心理ロイヤルティマーケティング -渡辺 弘毅-

あなたはこの本から何を学びたいか? 自分は現在SaaS企業でカスタマーサクセス(以下CSと省略)部門の立ち上げ担当中で、来期に向けた事業計画や会社として今後のCSの在り方を検討する必要がある状況。CS界の良書、通称青本を読み、CSとロイヤルティの向上に…

1分で話せ ー 伊藤 洋一 ー

あなたはこの本から何を学びたいか? 社内に話が強烈に長いメンバーがいたりするので、そこにはどんな問題があって話が長くなってしまうのかが気になっている。また、1分で要点をまとめて話すことを、資料作成をしたり相談事をしたりする面でも役に立てたい…

知識を操る 超読書術 -DaiGo-

あなたはこの本から何を学びたいか? 読んだ本をすぐに忘れてしまい活かせていない気がしているので、読んだ内容をアウトプットしたり行動に変えたりする方法を知りたいと思い読書 この本がテーマとしている問題提起は何か?どんな問題点を提起し、どんな解…

20代後半男、ABCクッキングの体験へ行ってみた

ABCクッキングスタジオとは? www.abc-cooking.co.jp 大手料理教室の「ABCクッキングスタジオ」の体験へ参加してきました! 体験までの経緯や感想をお伝えします ABCクッキング後、家で作ったハンバーグ ABCクッキングスタジオとは? 参加の背景 きっかけ 体…

Meetupのイベントで ヨガと瞑想 をやってきた

「Meetup」ってご存知ですか? それは同じ関心を持つ人同士が集まる交流の場です。 「Meetup」というサイトがプラットフォームになっていて、いろいろなテーマでイベントの企画が投稿されています。 国際交流、デッサン、スポーツ、飲み会、テーマはいろいろ…

デザイン原画の展示会へデザイン素人が行ってきました

㊙展へ行ってきましたので、その感想等々シェアです ㊙展とは? 公式サイトはこちら http://designcommittee.jp/maruhi/ 開催概要(公式サイトより抜粋) この展覧会の核となるのは、現在、日本デザインコミッティーに所属する幅広い世代のメンバーたちが、…

理解度チェック ー他者と働くー

読む → 解く → 理解する 他者と働く──「わかりあえなさ」から始める組織論 (NewsPicksパブリッシング) なぜ正しい知識は実践されない場合があるのか? 「対話」とは何か? なぜこの書籍が「組織論」に関する本だと著者は言っているか? 「技術的課題」「適応…

0秒思考法 質問集

毎日ルーティン系・朝 今日やる予定の仕事は? 今日やる以外のやるべき仕事は? 改めて今日本当にやるべき仕事は? 今日の仕事で身につけられるマーケットバリューは? 毎日ルーティン系・夜 今日嬉しかったことは? 今日笑ったことは? 今日得た新しい気付…

転職活動ログ 20代後半♂

きっかけ オーストラリアより帰国してから始まった現職を務めてそろそろ2年。今年で28歳になるわけで、次の2年でついに30代になると思ったら、今後の身の振り方について改めて考えたくなったこと。 そして2020年になるというタイミング。 所感 20191212エー…

2020年、4月までを目途に取り組みむことまとめ

とにかく書いて可視化する アウトプットや体験中心の生活を定着させる 自分にも他人にも記憶に残る? ブログをベースに定着させる プチテーマを設定して研究とデータ分析をしてブログ等でシェアする 筋肉で体重を65kgにまで上げる ワンコインイングリッシュ…

パースキッチンハンドで感じた事

パースでキッチンハンドとして英語を使って6ヶ月間働いてきました。 「実際どうなんだろう?」そんな方へ 全部で8つの観点から参考になったら幸いです ①レストランの概要 ②雇用環境 ③仕事内容 ④働いている人たちと職場の雰囲気 ⑤英語の使用頻度 ⑥給与 ⑦仕事…

オーストラリア生活について今後書きます(予告)

2016年の11月26日からオーストラリア生活を始めました。(ワーキングホリデー) 【約1ヶ月の結果を大きく7つ上げます。】 ①2日間バックパッカーズ向けの宿に泊まり、 ②28日にシェアハウスを決めて引越。 ③SIMカード購入と銀行のアカウント、TFNの申請、在留…

更新期日前の更新と国際免許の申請を同時にしてきました

場所は千葉運転免許センター 平日は15時までの受付で、着いたのは14時30分! ギリギリ! だけど全く待たずに進んで30分の講習も込みで計60分で終えられた奇跡。 幕張本郷から歩いて20分 (バスを使えば180円) 【流れは】 受付に行って 期日前の更新…

記憶力がちょっと上がった話

最近記憶のコツについて掴めたような気がする そのきっかけが2つと1つ 1つ目がこれ、 How to become a memory master | Idriz Zogaj | TEDxGoteborg テレビの「スーパープレゼンテーション」で紹介されていたもので、 記憶力のチャンピオンがその記憶の仕…